ひな形をなぞるだけだと、ガワが良くても思い出されない。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、昨日はこの動画を観ていたんですよね。

この「ヒットしなかった」ってところにはヒントがあるやろうな、と思ってね。基本的には、ほとんどの曲が最低限、商品としては問題なし、ってラインまでは来ていると思いましたし、なんでこれがセールス出なかった?って曲も。

なんですけど、その中でも「見過ごしてはいけない」共通項もありましてね。

気になったのが「そのときの最新」をなぞった形跡、で、その形跡をさらになぞった形跡…みたいに、体面しか整っていない感じの曲も少なからずあったということ。やっぱり、これは結果には繋がり難いんやろうなと思わざるを得ず…。

特に、その「なぞり曲」の場合は、なんとなくいい曲だとは思うけれど「その人が誰なのか」を思い出せず、その「なぞられた型」を「最初に」産み出した人を思い出すばかり…。これだと先に繋がっていかない…。

そう思うと、やっぱり「自分が思った通りにやる、型に飲み込まれない」ってのは大事にしたいと改めて思いましたね。そうすることで「強く興味を持ってくれる」人が出てくるんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました