2023-02

心のモヤモヤ解消

精神科に抵抗のある方には、私の体験談が参考になるかもしれません。

行きたくないって気持ちは、持っててもいい。 こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 正直、心身共に疲れてきて、精神科とか行った方がいい気がするけど抵抗感がある…って方、結構いると感じているので...
能力アップ

あなたの今いる環境が息苦しい理由、もしかしてコレかも…?

「変われない」って、息苦しいんです。 こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 いま、自分のいる環境に「息苦しさ」を感じている方へ。もしかしたら、こういうのが原因で息苦しくなっているかも?という...
起業・フリーランス

【起業②】人間関係を機嫌よくやっていくために、私はこうしています。

人間関係は、自己責任です。 こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 ちょっと間が空いてしまったんですが…起業シリーズの第2弾です。会社が守ってくれるわけではない起業において、人間関係をどう整え...
性格・持ち味を活かす

仕事が忙しい割に、見返りが少ない…と思っちゃう方へのご提案。

忙しいと「感じる」、ということは…? こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 仕事、結構忙しく頑張ってると思うんだけど…見返りこんだけ?って思ってしまったときに見てほしい内容のお話をしました。...