たかだか2か月であっても、ブランクはコンディションを落とす。

管理人の話
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日はもう、ほぼただの日記的内容です笑。

ついに緊急事態宣言が明けたので、ひとりでカラオケに。実に2か月ぶりに開いたんで、平日でしたが心待ちにしてる方多かった印象です。夕方で待ち時間アリになると思わんかった…。

それはさておいて…まー、今日はとにかく声の出がイマイチでしたね。自分のイメージよりも高い声が苦しい。地声が浮いてしまう感じで、高くない曲もさらにイマイチ。たったの2か月でも、本気で歌っていい機会がなかったらコンディション落ちますね。

ボイトレも仕事と同様に日常に組み込んで、鍛えなおしていきますかね…。動画の撮影にも活きると思いますし、何より、自分の歌いたい!と思った曲を、思ったように歌いたい!ってのがあるんでね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました