2021-12

適職カウンセリング

自分に合った仕事を見つけるために、やめた方がいいこと。

あなたにとっての、「いい仕事」って何ですか? こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 就職活動でつまづいていたときにやってしまっていたことを元に、そういう失敗を脱出するヒントをお話ししました。...
適職カウンセリング

ホントに仕事を辞めてもなんとかなる?と不安になったら観てください。

会社を辞める時に漠然とした不安を抱くことってあると思います。その不安の中身との向き合い方…といった内容の動画です。
日常を楽しく

抜いてみて初めて、依存に気づく。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 いやー、今日はやられましたね。まさかスマホを忘れて外出するとは…。 で、連絡対策としてスマホを一時的に借りてメールを送ろうと思ったら、アカウントの2段階認証に阻まれて…。セキュリティとしては...
仕事のお悩み

手に職がなくて自信がない、というお悩みに答えました。

「手に職」の前に、やることがあります。 こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。 手に職があったほうがいいんじゃないか、って話はよく聞くと思うんですが…個人的には、そこよりも先に、こっちを何とか...