機嫌良くやっていくことを意識すれば、仕事は乗り切れる。

仕事のお悩み
この記事は約2分で読めます。

仕事は機嫌次第で、ガラッと変わる。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。「適職発見チャンネル」アップしました。

仕事は、機嫌次第でガラッと変わる。ということをテーマに、これからの動画内容の概要をお話ししました。

■機嫌よく仕事をできるようになってから、の方が仕事の巡りがいい。

いつも冒頭のくだりでお話ししている決まり文句?があるんですが…

やっぱり、私自身「機嫌がよくなってから」の方が、明らかに仕事の廻りがいいというか。裏を返せば、不機嫌だった時って、まー良くなかったんですよね。

例えばお金。単純に「お金がない!」とか、コストがかかり過ぎている、とか…あとは「不本意な」ところでお金が出ていってるとかね。人間関係も、嫌いな人が山ほどいるとか…いざ仲良くなった人がいても、その人が嫌いな人と繋がっていた…とかで縁が切れちゃったり、とかも。肝心の仕事内容についても、思いもよらぬところで一気にやる気がガクンとなくなってしまったり…

と、いうように、機嫌が左右されてしまってなかなか仕事が「上手く行き切らない」というもどかしさを感じていたんですよね。

■今後、その不機嫌状態の解消法を具体的な形でお話ししていきます。

だから、これから改めて当チャンネル(ブログ)では、不機嫌な仕事をやめていけるようなノウハウや考え方をお話しできたら、と思っています。

とはいうものの、不機嫌が良くないのはわかってるよ…とか、仕事なんだから不機嫌になるのはしょうがない!と思う方もいらっしゃると思います。

ですので、どうやって不機嫌を解消していくのかっていうのも、具体的な形で次回からお話しできたらと思っていますので、楽しみにしていただけたら、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました