批判を「愛」で返したら消えた話。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、タイトルが私のキャラに合ってないとは思いますが、まぁ聞いてください。

昨日、私がカウンセラーとしてではないアカウントで持っているTwitterで、いわゆる「クソリプ」を受け取りました。

正直、私の言及内容も批判的なニュアンスを大いに含むものであったため、そういうものも覚悟はしていました。もっとも、そのリプ主は初対面の私に「貴様」などとのたまう方だったので、人間性はお察しでしたが。

ただ、その覚悟の証じゃないですけど、Twitterのハートマークだけつけておいたんですよ。

で、他にリプがきていたのでそっちを返信して、しばらくしてから「そういえば、あのクソリプどうなったかな?」と思って、自分の通知欄を見返してみたんです。

…消えてましたね笑。見られると思っていなかったんでしょうか。

…というように、ヘンなリプライも「ハート=愛」で追い返せるかもしれませんで、って話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました