抜いてみて初めて、依存に気づく。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

いやー、今日はやられましたね。まさかスマホを忘れて外出するとは…。

で、連絡対策としてスマホを一時的に借りてメールを送ろうと思ったら、アカウントの2段階認証に阻まれて…。セキュリティとしては強いんだけど、自分自身が締め出されるんやなと…。

しかしスマホに依存してる面、実感せざるを得なかったですね。会計時にQRコード出そうとして「あ、そうか…スマホ忘れたんやった…」ってなったりしてね。

これからはスマホ持ったかのチェックはもちろんのこと、サブで前持ってたスマホも持ち歩いた方がいいねと思いましたね。

もっとも、デジタルデトックスには良かったと思いますけどね。抜いてみて初めて、依存に気づくってのはあると思うんでね。そのうえで対策を考えれば、また違うアイデアが生まれてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました