「大偉業」って、過去の歴史すら救いうるのだと。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

昨日は完全に侍ジャパンの余韻に浸っていて、ブログの更新を完全に忘れていました…笑。

しかし、正式競技になってからは一度も金メダルに手が届かなかったわけですが…その金メダルが東京でのオリンピックで取れた、ってのはものすごいことやなぁと。

それこそ、この金メダルが今まで達成できなかった過去の歴史すら救うんやなと、そう思うと改めて大偉業なんやなと思います。

私自身はこういう「大偉業」のようなものとは縁がない人生を今まで歩んできていますし、それを選んでいるとも思いますが…こういうのをリスクを負いつつも達成してくれている人がいるおかげで世界が回っている、ということは改めて考え直したいことやなと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました