気持ちの勢いは、多少の疲れを超えさせる。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

いやー、ここ最近暑くなりましたねー。そんな中ですが、結構外出する用が多く…。昨日も疲れがありつつ帰ってきたんですが…

洗濯したい。

この欲はおさまらなかったんですよね。ただ、身体は疲労気味。しかも夕方過ぎ。明日でもいいやん…みたいな誘惑もあったんですよ。

だけど、気持ちの中では揺らがなかったんですよね。それでも、洗濯したい、と。私はこの勢いを買うことにしました。小休憩はしましたが、そこからはしっかり集中モード…。

結果的に洗濯はサッと終わり、むしろ今日は洗濯のやる気はなかったので、これでよかったのだと。

やっぱりね、やりたい気分は利用するに越したことないです。労力が段違いだし、やる気のないときに無理やり出そうとするのは身体にもよろしくないです。

だからこそ、多少の疲れがあってもやる気あるときは思い切ってやるのも手。その方が、最終的にロスは少ないと思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました