正解にとらわれずに「自分の言葉」を大事に…。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

昨日、こちらのチャンネルを見てたんですよ。

このチャンネル、実践的なのはもちろんなんですが、この動画の中での矢作さんのコメントが印象に残りましてね。

英語でのコミュニケーションであっても、自分自身が伝えたいニュアンスを大事にしたいと思う、って話をしてらしたんですよね。こういうの、ものすごく大事やんなーと。

どうしても、英語的な正解にはとらわれがちになるし、そのこと自体が「間違っているわけではない」から、なかなかそこから離れられずに「不安になって」話すことすらやめちゃう、っての、やっぱりあると思うんですよね。

そのときに、英語的正解よりも、自分が話したいニュアンスを伝えるんだという意識を持っている方が、結果的に「口にも出す」から身につくんやろうなぁと(矢作さんの英語力はかなりのものだと思います)。

だからこそ、正解だけにとらわれずに、自分はこう感じているという感覚は大事にやっていきたいって思いますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました