目的を達成できなかったことにも、なにか意味があるのかも。

silver dynamic microphone on black microphone stand 日常を楽しく
Photo by Dmitry Demidov on Pexels.com
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日はカラオケに行こうと思っていたんですが…行ってから最低1時間待ちが発覚し、あえなく帰ることに。

こういうときはもう、諦めてサッサと帰るのが基本、吉やなと思います。

というのも、帰ってる途中で結構物々しくパトカーに遭遇しましたからね…。まぁ、物騒ですし、ウロウロしてたら悪い意味でなんかあるかも?ってのを伝えてくれていたのかもしれんな、と。

目的が果たせないとやたらと気持ちが後ろ向きになることもあると思います。ただ、そのときはそのときなりに「なにか、意味があってそうなったんかも」って前向きに思ってる方が、心の健康にはいいと思います。

…とはいえ、来週は必ずカラオケ行きたいです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました