焦ったときほど、手をとめよう。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

いやー、朝から焦りましたね。起きたらiTunesが開けなくなってましてね。

データのことが頭をよぎり、相当慌てましたが…こういうときほど、手を止めて。まずは画面に表示されたメッセージをもとに、検索かけてみたら…すぐに見つかりましたね。

「iTunes cannot run because some of its required files are missing.」エラーでiTunesが起動できない問題発生中
本日2021年9月21日現在、Windows版iTunesを起動しようとしても「iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinsta...

どうもiPhoneのアップデートに合わせたヤツにバグがあったそうで、同様のヤツは多数発生している模様。これ聞いて安心しました。自分だけやなかった、ってね。

不測の事態が起きたときこそ、まずは慌てず調べていく。それもしんどいなら手を止める。

こういう心持ちで、不測を連鎖させないのが大事かなーと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました