トラブルへの穏やか対応は、むしろ信頼度アップのきっかけに。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

いやー、昨日はバタバタしましたね。ずっと飲んでいたプロテインから、なんと大きめの虫が!

さすがにこれにクレームをつけないのはちょっと難しいと思い、発見者のうちの奥さんに問い合わせてもらい、購入した現地に返品へ…。

しかし、そのとき電話対応も含め、ものすごくいい対応してもらったんですよね。電子マネーだったので結構処理が面倒だったと思いますが、丁寧にやってくれたと思います。2か月近く前の購入品でしたが、レシートを取っていて、状況説明もありのままできたのも大きかったのかな?とは思いますが…。最終的には気分よく終わったと思います。

まぁ、なんせトラブルらしきものって、起こりえます。仕事してたらもちろんね。そういうときにいかに、余計な感情を出さずに穏やかに対応していけるか。そこは意識しておいてもいいと思いましたね。

なにより、これからもその販売店を利用したいと思った(プロテインは今回を機に変更しましたが)。これがすべてかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました