身の丈に正直に、結果を積み重ねる。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は野球を観ていて思ったことを…。

私はバファローズファンなんですが…正直なところ、優勝争い自体はかなり厳しい状況に追い込まれました。原因として大きいのが、うちの4連敗中、首位を明け渡したマリーンズが一切負けず…。

で、負けまくった大きな要因が、軸オブ軸の吉田正尚が離脱してしまって、攻撃力が大幅に低下したこと。準備不足も手伝ってか、このことで大きくチームが動揺して、選手からベンチまで、慌ててしまったんですよね。

ただ、その連敗を抜け出してからは3連勝。一番変わったと感じるのは、身の丈をヘンにオーバーするプレーが減ったこと。特に今日は、ある程度普通にやって、普通に勝ってくれたように思いました。

これって、仕事でも同じやと思うんです。ヘンに大きく見せようとしてやっても、うまくいかない上に心象も損ねますよね。だったら、身の丈に正直に、できることはきちんとやる。

そうやって結果を積み重ねる方が、なんぼもいい未来に繋がっていくと思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました