チャレンジのコツは、「経験」とのつながり。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

ここ最近、父の遺品整理がてら始めたカクテルチャレンジを結構重ねてきています…。いやー、自分で作るとしっかり美味いですね。ケチったりしないですしね笑。

で、このカクテルづくりをやってて良かったなーと思うのが、材料が今すでにやってる「お菓子作り」にも応用していける、ということ。コアントローとかなかなか手が出なかったんで、本当にありがたいというかね。

コアントローを使用した、オレンジケーキ。

チャレンジのコツとして、いますでに「持っている・経験している」こととつながるのかってのは結構大事かなと思います。体感上ですが、うまくいきやすい。

今まで自分が経験したことを活かせないかな?という発想が、自分自身の幅を広げていくと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました