「高い」と「感じる」ものは、選ばない方が満足への道が開く。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

昨日、小腹が空いて無印でパンでも買おうかと思ったんですが…いつも好きで買うのに、なんかピンときませんでしてね。←いつも好きで、は強調しておきます…。

なんというか、高く感じたというかね、値段が。これも、たいがいはそんなこと思わないのに。

そこでもう少し精査していろいろ見ていた時に、お惣菜のところでたこ焼きが売ってるのを発見。これだ!と思いましたね。即購入して大満足でした。

ですが、実は値段としては、パンよりたこ焼きの方が100円程度高額でした。つまるところ、高さを感じたときって、そのときのタイミングとしては「違う」可能性が高い、ということでもあると思うんですよね。

なので、高いなーと思ったらそれは避けて、違うピンとくるものを選ぶのをお勧めします。満足度がかなり違うと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました