素振りしてるだけじゃ、ボールは打てるようにならない。

silver dynamic microphone on black microphone stand 日常を楽しく
Photo by Dmitry Demidov on Pexels.com
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、明日から大阪は緊急事態ということで…カラオケ、閉まるんですよね。それもあって今日は「おとといいったばっかりやけど」カラオケにいくことに。

もちろん、閉まるからってのも大きな理由ではありましたけど、もうひとつ「試したい」ことがあって。

それは、本気で歌う頻度自体が、歌をうまくするんやないかという当たり前のこと。

で、この当たり前をなぜ試そうかと思ったかというと…ボイトレだけで伸び悩んできたのが分かったから。一進一退感がありすぎで、なにかを変えないと…と思っていたんですよね。

そのときに思い起こしたのが、軽音時代は「毎回、課題となる曲」を覚えにかかっているから、毎日なにかは歌っていたということ。このおかげで、たいしてトレーニングしていなかったのに、コンディションはよかったんじゃないかと。

その狙いはやっぱり当たりました。今までバテたりして歌えてなかった曲が嘘のように歌えるように…笑。

当たり前なんですけど、素振りしてるだけじゃボールは打てるようになりませんよね。ボイトレだけ、ってのはそういう状態なんやなと改めて実感。時間を考えながら、これからは毎日なんかしら歌っとく方がええやろなーと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました