自分はふつう、と思うのをやめる。

この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、タイトルは心のバランスを保つのに最も有効かも?と思う考え方です。

なんせ、自分がふつう、だと思うのはやめた方がいいですね。こう思ってると、自分と違うものは「異常」になってしまうから、腹が立ちすぎたりして大きな衝突をするきっかけになるんですよね。

こういうの、特にネット上でよく見かけますけど、その衝突のさまはまさに「異常」。ふつうとは程遠い空気をまとってしまっているんですよね。

だから、人を見ておかしい、とか思う前に「うん、自分もおかしい」と思うぐらいでちょうどだと思うんです。お互い様、なんでね。その感覚があれば、ふつうに過ごしやすくなっていくはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました