「やりたい」には「不安」を超える力がある。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、先日こちらのゲームのリマスター版が発表されましたね。ものすごく楽しみです。

もちろんこれはやるしかない!と即決しましたが…(FF1~FF3は未プレイです)実はここで「新しいチャレンジ」が混ざっているんですよね。

それはPCでゲームする、という体験。どうしてもスマホでゲームするのはイヤで…(操作性とか…まぁ、理由はいろいろあります)Steamっていうネットでの形式を使うことになりました。

実はこれ、いままで「よくわかんなくて」回避してたんですよ。以前のPCのスペック不安もありましたしね。

ただ、今回はそういう問題をクリアできてますし、なんせ「やりたい」って気持ちが勝ちました。調べてみたら、そんなにやたらと難しいことはなさそうです。

…というように、やりたい気持ちは「わからん」とかそういう不安を超える力を出してくれるんですよね。こういうのはきちんと利用していきたいところやと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました