わかんないときは、ひとまず飛ばしながら全体像をつかむ。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日はカウンセリングデーでした(そのため、更新が遅くなっています)。

テーマとしては、副業のための勉強の仕方だったんですが…。これ、悩む方結構多いなーと思います。どこまでやるべきなのかとか、考え出すとキリない感じになるんでね。

ですので、基本的に私は「わからんとこは飛ばしつつ、とにかく一回最後までいこう」って話をします。

というのも、全体像をつかみさえすればわかるようになるところもありますし、それどころか全体像ありきじゃないとなかなか要領がつかめないところだってあります。わからないところで詰まりすぎると、かえってわからない時間が長くなってしまいますんでね。

だからこそ、もしなかなか勉強効率が上がってこないなーと思ったら、いったん先に進んでみるのはおススメします。見える景色が変わると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました