やる気が出ないときは素直に休む。一日休んだぐらいどうってことない。

心のモヤモヤ解消
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

しかしまー、今日は暑くてダラダラ…関西も梅雨明けて一気に夏めいて、ちょっとバテましたね。

こういうときにすり減らさないために大事やと思うのが…家のこととか、やる気がでないときには素直に休むことを許可すること。一日ぐらい休んだところで、大きく変わってしまうことはないんでね。

しんどいときは、しんどいなりに。根詰めない。

これ、基本的な対処だとは思いますが夏は特に大事なことじゃないかと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました