カウンセリングは「安心」のために。

管理人の話
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日はカウンセリングデーだったので、遅めの更新になっています。

今日改めて思ったのは…カウンセリングって、基本「安心」するために受けていただくものやなーと。

やっぱり、不安なときはそれだけで判断やら思考やらが乱れがちになりますしね。むしろ、その不安な部分さえ取り除けば、あとは勝手に道が見つかってくるってことも珍しくないんですよね。

それぐらい、安心のパワーは偉大ってことです。いま不安の中にいる方に、安心を提供できるように、これからも意識してカウンセリングをしていきたいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました