聴いても聴かんでも、自由やで?って感じのアルバムの方が、結果的に耳を傾けている気がする。

silver dynamic microphone on black microphone stand 日常を楽しく
Photo by Dmitry Demidov on Pexels.com
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は音楽を聴いてて思ったこと、なんですが…。最近、20代とは音楽の好みが変わってきたなーってのを感じてて。

特に思うのが、それこそ「全曲シングル曲、事実上のベスト盤!」みたいなアルバムじゃなくて、抜きどころのあるアルバムの方が食指が伸びやすいなってこと。

なんというか、全部が全部シングル感があると、疲れてくるんですよね。聞けって言われてる感じがするというか。そうじゃなくて、聴いても聴かんでも、自由やで?って感じのアルバムの方が、結果的に耳を傾けているなと思うんです。

こういう志向になったときに「あぁ、年齢をそれなりに重ねたな…」とか思うんですが、皆様はいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました