カウンセリングは「リラックス」できてなんぼ。

管理人の話
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は外でのカウンセリングデーでした。写真はそのときに食べたサンドイッチ。めちゃうまかった…。(なので若干、投稿時間が遅れています)

改めて思うのが、カウンセリングってやっぱり「リラックス」できてなんぼかなと。自然な流れで話しているときにこそ、ヒントが出てくるというか…。

なんせ、素に近い状態での話を聴いてこそ、本質に近い解決策が生まれてくると思いますんでね。

だからこそ、構えずにカウンセリングできる状態は、これからも保っていきたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました