「仕事の難産化」が起きたら、やり方を見直す時期。

silver dynamic microphone on black microphone stand 仕事のお悩み
Photo by Dmitry Demidov on Pexels.com
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は自分の仕事の見直しの話。

昨日、YouTube動画撮ってたんですが…結構な難産でした。4テイクも撮りなおしたのたぶん初だと思います。明らかに納得がいかなかったんでお蔵入りお蔵入り、でね。

で、こういう「難産化」してきたときは、基本的に「仕事のやり方の見直し時期」だと思っています。

特に、本来はスムーズに終わっていたものが終わらなくなってきた、とかは要注意。本来かからなくてもいい時間、みたいなストレスが乗っかってくることもあり、どっと疲れる・そのうえ成果も出にくい要因にもなりますしね。

ということで、改めてYouTubeを撮る目的を考えてみたいと思います。

動く自分を見せる意味は、どういうところにあるのか。もう一度、意義あるものにしていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました