自分の仕事は、お礼されるようなレベルなのか。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

昨日、実家に帰ったときに母の失敗談を聞きましてね。

祖母の介護用紙パンツを洗濯機でうっかり洗ってしまい、とんでもないことになったそうで…。困り果てて携帯で検索したところ、同じ失敗談を発見して、その対策の通りに実行したら解決できたそうで…。

で、そのときに母が言ってたのが…

この失敗談をシェアしてくれた人にお礼したいわぁ、お金入るの?というようなこと。

これを聞いたとき、あーーーーー、この感覚はシェアしたいなと思いまして。つまるところ、自分の仕事はお礼されるようなレベルなのかを「たまには」確認してみよう、ってこと。その段階にたどり着けば、お金を「払いたい」って思ってもらえる可能性が出てくる、ということ。

※この「たまには」ってのもポイント。いつもいつも確認していると、それはそれで「どうせ自分は…」みたいな、卑屈なマインドを生む懸念もあるので。

ひとつの基準として、頭に入れておくと仕事がうまくいく可能性もアップするかも?と思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました