問題から逃げないだけでも、重宝されるようになる。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今年は父が亡くなった影響もあり、たくさん雑務をこなす時間が結構あります。正直大変な面もありますし、ヒヤッとすることも。

ただ、こういうのを積極的にやることって「信頼」につながるんやなとは思っています。任せてもらえるようになった、と言いますか…。

やっぱりね、雑務ってふつうはめんどくさいんですよね。会社員であれば、特に銀行が絡むタイプの雑務はできる時間なんてほぼないと言ってもいいぐらいですしね。

そういう意味で、会社員じゃない、って立場が今までで一番「活きてる」ような気はします。

知らないことだらけでも、調べる時間を作って、勉強して…ってしてるうちに、慣れてきて身につくんですよね。そのことがまた信頼を生んで…っていう好循環に入れるんですよね。

もちろん、余裕がないときにめんどくさい問題にやたらと向き合うのは、害もあるのでお勧めしませんが…やってみようかなという余裕があるのであれば、取り組むと信頼をつかむチャンスになると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました