「進歩の恩恵」には、体験しないとあずかれない。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

そういえば、こないだまで歯科治療中だったんですが…なんというか、治療技術ってスゲー進歩しているんやなと改めて感じましてね。

それこそ、銀歯一つとっても昔はポロポロ行きまくってたのが、いまつけてもらったヤツは段階を踏んでしっかり固めて時間をかけて…とすれば、隙間なく取れる気配も一切ありません。しかも、私が行ってるところは説明も懇切丁寧。画像で見せてくれるので納得して治療を進んでいけるというか…。

この歯医者に行くまでは、どうしても歯医者が嫌で嫌で…とにかく後回しってのが多かったんですよ。銀歯が取れているという危機なのに、めんどくさい・怖いとか、そういう痛いイメージのままだったんですよ。で、更新されないもんだから、よけい行きたくなくなる、っていう悪循環に。

ただ、思い切って行ってみたら「あ、全然進歩してるんや!」って思いの方がはるかに上回る結果になったんですよね。これはすごい収穫。

昔の記憶のまま、億劫になって遠ざけていることって、あると思うんですよね。もし、その中に「いつかはなんとかしないといけないもの」があるならば…

世の中、思ったより進歩してる!

こういう意識をもって行動すると、その進歩の恩恵にあずかることができると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました