「解決すれば進める画」が浮かぶなら、根気よくやっていこう。

silver dynamic microphone on black microphone stand 日常を楽しく
Photo by Dmitry Demidov on Pexels.com
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、今日はカラオケトレーニングDAYだったんですが…先日に引き続いて、なかなか不振気味は続いた感じでした。

というのも、いま取り入れようとしてるスキルがなかなかハマらなくて、逆に力が入ってスタミナが切れたりした感じ(録音もしているので、力みがよーくわかります…)。

意識をしすぎると、それが正しいスキルだったとしても、力みに繋がって却って結果が出ないこともあります。正直、一日のうちこのスキルのことを考えている時間、結構あります。

こういうときは、一回そのスキルのことを忘れるのももちろん一手なんですが(カウンセリングではそういう伝え方をする方が多いです)、今回の場合は「基礎的な技術」。しかも、明らかに弱点としての自覚症状もあり、解決したら間違いなく一皮むけるというところ。そこまで見えているのだから完全回避はさすがに違うかなとも思いましてね。

…というわけで、ボイトレは毎日、根気よくやっていこうと思います。私が歌いたい曲のことを考えれば、避けては通れぬ道だから…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました