仕事をやり続けるのは、30分でいい。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は当サイトのカスタマイズ作業を進めていたんですが…これがまぁ、腰が重かったというか。

私はプログラミングとか、そういうところにはまったくもって造詣がないこともあり…チンプンカンプンな単語が出てくると、そのたびにフリーズってことも珍しくないんですよね。

ただ、そんなこと言ってても話が始まりませんし、なんとか集中力を維持してやり切る方法はないか…と思って、過去に使っていた方法を思い出しました。

それこそが、仕事を続けるのは30分、休憩5分ってペースでやること。

これ、一時期はノウハウめいたことから手を離す一環でやめてたんですが、そろそろ解禁してもいいかなと思って、もっぺん取り入れたところ…

いやー、今日は仕事進みました。わけわからんところもあったりしましたが、そういうのも乗り越えつつ、目標としてやっておきたいところまではきちんと到達できました。

ということで、改めてこの方法、おすすめです。特に大事なのは、仕事を続けるのは30分って方。人間って、思ったよりも集中力続いていかないもんなんやなと改めて実感。特に、好きな仕事をしていても、その中に混ざっている苦手な仕事を消化するときに本当におススメ。

いっぺん、試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました