「朝シャワー」で、眠くならずに活発になってきたという話。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。今年、書き物のブログは初めてですね。本年もよろしくお願いいたします。

いきなりであれなんですが…ここ最近、結構活発に動けています。外出する率、本当に高くなったと思います。もちろん、それでも基本はインドアなんですけど、やたらと昼に眠い、とかが減っているのは実感します。

そういう生活ができるようになってきた一番の要因が…

朝シャワー、です。

これ、半信半疑で取り入れてみたんですが…個人的な体感としては「劇的レベル」で変わりました。昼間にやたらと眠くなることが激減(眠い時は本当に寝不足のときだけ)。勉強・遊び・仕事を両立し、意欲も当社比で高い状態をキープできていると思います。

もちろん個人差は大きいと思いますが…私の場合はその朝シャワーで「身だしなみ」ごと整えられるので、外出するためのストロークがひとつ減ったような感覚(それまでは、外出するぞ、となってから身だしなみの整えがあったから、腰が重かった…)が出ました。

ということで、ぜひいっぺん、試してみてほしいと思います。特に「寝たはずなのに気分が重い」という感じを持ってる方にはヒントになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました