まだいける!も大事だけど、必要だと思うなら「更新」しよう。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

さて、先日ジャージを新調したんですが…これがもう、履き心地ぜんぜん違うなーと思いましてね。

どうしても、まだ履ける、困っていない、どうせ部屋でしか履かない、みたいに考えて、ゴムがへたっているのに買い控えを続けていたんですよ。

ただ、やっぱりデザインとか履き心地とか、進化してるんですよね。これはもう動かしがたい現実というか…。ピタッとフィットしていてすごく心地いいし。

もちろん、物は絶対大事に使った方がいい。それは間違いないです。資産を残すうえでも重要な考え方。だけど、本当は必要なところだと思っているなら、更新のための投資はケチらずにやってみた方がいいと思います。

思いのほか、気分上がりますんでね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました