個人事業は「休めてこそ」。自己管理第一。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

今日は、昨日の炎天下を結構歩いた影響の疲れを癒すために、仕事は最低限にしてお休み気味にしてました。

この「お休み」を作れるところが、個人事業やってて一番いいところかなと思います。やっぱり、体調崩しにくくしようと思ったら、素直に休むのが一番やと思いますしね。

個人事業でも、不安からか仕事や予定を詰め詰めにしちゃう方も結構多いんですが…そこで大きく体調を崩したりするとすべてがストップしてしまいます。そういう機会はできる限り避けたいですよね。

特に、個人事業になると「誰かが助けてくれる」ってわけではないタイミングも多いので、自己管理を第一に置いて、やっていくのが大事やと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました