批判よりも、絶賛の方が「効率もいい」。

日常を楽しく
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。心理カウンセラーのキタダハルキです。

先日まで、とあるゲームの攻略をしていたんですが…正直なところ、批判ポイント、結構ありました。トータルで見れば非常に高い評価を得ているゲームではあったんですが…。

ただ、この批判をコンテンツとして昇華するのがまー、難しい!ただのボロクソ批判になりそうで、ちょっとこれは…。

批判って、やるなら相当時間かけないといけないんですよね。それこそ、感情的なだけだとただ反発されて、場合によっては炎上もするし、人間関係にヒビが入ることももちろんあります。

結局のところ、そこまでしてでも言いたいのかどうか。この部分を満たしきるのは本当に難しいこと。

そう思うと、絶賛できるような好きなことを発信する方が、不自然でなくスピードも速くなるし、効率もいいし、リスクも少ないんやな…ってのは改めて感じましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました