失敗のことを考えるのは「やってから」でいい。

仕事のお悩み
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。今日から盆明け復帰です。

特にここ最近感じることですが…やっぱり、理解を深めるためには「やってこそ」やなと思います。

やりもせずに「不安だから」一辺倒だと、何も起こらないんですよね。なにより、できるようには絶対にならない。

特に、やったことがないことはもう、やるしかないんですよね。やったことないときに浮かぶ失敗のイメージって、まー当たらないです。経験を積まないと、むしろ失敗の回避の仕方もわからなくなっちゃうんでね。

だからこそ、考え方の基本ベースは「やる」で組んでおくことをお勧めします。失敗のことを考えるのは「やってから」で十分やと私は思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました